きょう、どんなコスメを楽しむ?

きょう、どんなコスメを楽しむ?

コスメレビュー中心に。

洗顔💄パウダー洗顔2種類使い切り比較レビュー

f:id:ButaMeganechan:20200808121239j:image

こんにちは、きょうです🌸

 

最近2種類のパウダー洗顔をつかいきったのでレビューしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

洗顔は何を使っていますか?

みなさん洗顔はどんなタイプを使っているでしょうか?

✓フォームタイプ

✓泡タイプ

✓パウダータイプ

✓泡立てないジェルタイプ

✓固形タイプ

などいくつか種類があり、それぞれに特徴があります。

 

パウダータイプの洗顔

その中でもパウダータイプの洗顔をご紹介します!

パウダータイプの洗顔は、名前の通り粉状の洗顔です。

 

メリット

✓細かい粒が毛穴やキメに沿って洗える

✓水に触れてないので成分の鮮度が保てる!

✓肌に優しい

 

デメリット

✓泡立ちが悪いものも

✓手軽に使いづらい

 

最近では洗顔パウダーもたくさん出てきて選択肢がどんどん増えています。

 

使い切り洗顔パウダー2種類

それでは、使い切った洗顔パウダー2種類をレビューしていきたいと思います!

 

米一途 洗う米ぬかパウダー

f:id:ButaMeganechan:20200808121258j:image

ブランド     :      米一途(コメイット)

商品名         :      洗う米ぬかパウダー

カテゴリ     :       洗顔パウダー

定価            :        3190円

容量            :        65g

 

 

 

米一途とは?

米一途は、米由来の自然派成分を使用したスキンケアブランドです。

古来の知恵より探した答え、伝統的な美容原料である米ぬか水を主成分としています。

 

米由来の成分

こちらの洗う米ぬかパウダーは、植物由来のタンパク質分解酵素「パパイン」余分な角質などを落とす洗顔料です。

 

クルミパウダー(テウチグルミ殻粒)が入っており、毛穴ケアスクラブ効果角質除去効果も。

 

洗顔パウダーの中では顆粒が大きめな方で、お肌の汚れを優しくすっきり落としてくれます。

 

泡立ちや効果

泡立ちはマイルドで、優しい洗い上がりです。

洗顔ネットを使うともう少ししっかりとした泡ができるんですが、そうするとクルミパウダーがどっかにいってしまって、スクラブ効果が減るので私は手で泡立てていました。

 

ただ、米ぬかの力はすごく、これを使ったあとは笑っちゃうくらい肌がパァンと透明感が出て白くなった気がしました。

 

 

FANCEL ホワイト洗顔パウダーC+

f:id:ButaMeganechan:20200808121313j:image

ブランド     :     FANCEL

商品名         :     ホワイト洗顔パウダーC+

カテゴリ     :     洗顔パウダー

定価            :     1595円

容量            :     50g

 

 

 

 

くすみをオフ!

くすみを洗い流して輝く素肌へ!

顔色が悪く見えたり、くすんで見えたり、ゴワゴワする大きな原因は、メラニンを含む古い角層や、酸化した皮脂が落としきれずに肌に溜まるから。

 

ビタミンC誘導体海洋ミネラル配合で、古い角層にアプローチ。

肌の代謝を整え溜まったメラニンをスムーズに洗い流してくすみをオフしてくれます。

 

ベタつきオフ!

「ホワイトクレイ」配合で、酸化皮脂に効果的にアプローチ。

毛穴に詰まった角栓余分な皮脂もすっきり洗い流してなめらかな澄んだ肌へ。

 

泡立ちや効果

ホワイト洗顔パウダーC+は、かなり粉が細かく風で舞うくらいの細さ

サラサラの粉で、水をかけると固まりやすいので、多めの水で溶かすようにして泡立ててあげると良いです。

 

泡立てネットを使うとかなり密度の高いもっちり泡が出来ます!摩擦も少なくていい感じ。

泡立ちがいい分、洗浄力も強く使ったあとは毛穴が少し目立たないように感じました。

 

洗い上がりに突っ張ったりはしませんでしたが、しっとりとまではいかず、つるつるした仕上がりです。

 

こちらは酵素が入っていないので肌が弱い人にもおすすめ。

 

 

まとめ

洗顔パウダーは粉状なので泡立てるのがめんどくさい所が難点ですが、それ以外はお肌もつるつるになってよいです◎

ボトルタイプの毎日使える洗顔パウダーなので、肌にも優しくおすすめです✨

ありがとうございました!