きょう、どんなコスメを楽しむ?

きょう、どんなコスメを楽しむ?

コスメレビュー中心に。

メイクツール💄パフの取り替え時期

こんにちは、きょうです🌸

今回はパフの替え時についてのご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥ もちもちパフ

皆さんはパフって使ってますか??
私は普段はメイクブラシ派なのであまりパフは使わないんですが、これだけは!ってくらいお気に入りのメイクパフがあります。

それはキャンドゥのもちもちパフ!

最近ではダイソーやセリアでも売ってたりします。

f:id:ButaMeganechan:20200802131549j:image
すごくお気に入りで愛用してたんですが、今回新しい物に変える事にしました。

 

 

メイクパフの寿命

普段使っているメイクツールは何度か洗ってるんですが、やはり寿命というものがありまして.......

繰り返し洗ってましたが、やはり劣化が見られたので買い換えました!

 

劣化具合の目安

f:id:ButaMeganechan:20200802131524j:image

画像を見ればわかると思うんですが、新品未使用のものと何度も使用したものとではやはり劣化具合がハッキリ違います!!

古い方は、キメが粗く、ボロボロになってきていますよね.......

 

劣化具合の目安としては、

✓ キメが粗くなってきた

ゴワゴワになってきた

ボロボロになってきた(大きな穴があいてきた)

 弾力性がなくなってきた

メイクの仕上がりが悪くなった

と感じたら替え時です!

 

まとめ

そんな感じで、やっぱりメイクパフはこまめに洗うこと
そして劣化してきたら取り替える事をおすすめします。

 

私は2週間に1度、もしくは汚れが気になったら洗うようにしています。

また、取り替え時期も気になったらです。

 

結構頻繁に洗ったりしてますが、プチプラのパフなら買い替えてもお財布に痛くない!

 

メイクパフは消耗が早いのでプチプラがおすすめです◎

 

メイクツールにもこだわって素敵なコスメライフを〜✨