きょう、どんなコスメを楽しむ?

きょう、どんなコスメを楽しむ?

コスメレビュー中心に。

ご挨拶

f:id:ButaMeganechan:20200728025112p:plain 

 

 

はじめまして、

コスメオタクのきょうと言います。

 

TwitterやLIPSでコスメレビューを書いています。アカウント歴2年半程の新参者です笑

Twitterでいつもコスメについて呟いたりしてるんですが、どうしても文字数制限の壁が厚く.......

 

好きなように好きなだけコスメ愛を語る為にブログにお引越ししてきました。(もちろんTwitterもやってるよ!)

 

 

きょうの好きなもの

コスメオタクの私ですが、特に力を入れて好きなジャンルがあります。

 

それは 美白ケアとベースメイク!

きょうは小学生高学年頃からそばかすに悩まされており、年々増えるシミ・ほくろに怯える毎日を送っています.......

 

少しでもシミ・ほくろの進行を抑えるため、美白ケアにとても興味があります。

特に美白美容液は普段のスキンケアに簡単に取り入れられるため愛用。これまで使ってきた美白美容液は数え切れない程です。

これからも使ってみたい美白美容液が沢山ありますのでそれもご紹介出来たらなぁと思います!

 

そしてベースメイク!

そばかすがひどいのと、肌があまり綺麗ではないのでベースメイクにもうるさくなりました笑

 

私はイエベ春で、あまりマットな質感や厚塗り感が好きでは無いので、高カバー・薄づきぴたっと密着・透明感 をモットーにベースメイクを探しています。

 

ベースメイクは飽和するレベルで持っているのでそれらもレビューしていきたいと思います!

 

 

 

「きょう、どんなコスメを楽しむ?」

というブログ名について、3分で決めた名前ですが、割と気に入っています。

 

私はただのコスメ好きです。

いわゆる美容オタクではないし、超絶技巧のアイメイクができる訳でもない。持ってる顔の素材にも限界があります。

 

でも、コスメを楽しむことはできる。

コスメを楽しむっていうのは、使うことだけではありません。

 

✓コスメを買うことを楽しむ
✓コスメを見ることを楽しむ
✓コスメを使うことを楽しむ
✓コスメの発色を楽しむ

 

楽しみ方は人それぞれで、しかもコスメとはアイシャドウやベースメイクだけでなくボディケア・スキンケアまでぜーんぶひっくるめてコスメです。

 

毎日どんなコスメをどんな風に楽しむ?という選択としてこちらのブログ名にしました。

 

皆さんの毎日のコスメのお供についでに読んでくれたら嬉しいなぁと思います。

 

これからよろしくお願い致します!